小芝風花がいないいないばあに出演の噂の真相は?

その他

小芝風花さんがEテレの「いないいないばあっ!」に出演していたという噂の真相について探ってみました!

小芝風花さんといえば、以前NHKの朝ドラ「あさが来た」にも出演していましたね!

確かに小芝風花さんの見た目的には子供番組にも出演してそうにも見えるのですが、実際のところはどうなんでしょうか?





小芝風花はいないいないばあに出演していた?歴代お姉さんについて検証!

それではまずは今まで放送された「いないいないばあっ!」のおねえさんを確認してみましょう!

初代 田原加奈子 1996年1月15日 〜1999年3月31日
2代目 斉藤里奈 1999年4月5日〜2003年4月4日
3代目 原風佳 2003年4月7日〜2007年3月30日
4代目 空閑琴美 2007年4月2日〜2011年3月25日
5代目 杉山優奈 2011年3月28日〜2015年3月27日
6代目 大角ゆき 2015年3月30日〜2019年3月29日
7代目 倉持春希 2019年3月25日〜

こちらの歴代のおねえさんの名前を見ると「小芝風花」の名前はありませんね…。

とはひょっとしたら「小芝風花」というのはあくまで芸名であって、実は本名で出ている可能性もあります。

でも小芝風花さんのプロフィールを確認したところ、どうやら「小芝風花」は本名とのことでした。ちなみに他の芸名を名乗ったこともなさそうです。

つまり、小芝風花さんは「いないいないばあ」に出演していたことはなかったということですね…。

小芝風花がいないいないばあに出演の噂の理由は?


ところでなぜ小芝風花さんが「いないいないばあっ!」に出演の噂が流れたのでしょうか?

事の真相は明らかになってはいませんが、以下の内容が大きく関係しているかと思われます!!

歴代お姉さんに「ふうか」が出演していた

実はいないいないばあのおねえさんは番組中では本名ではなく、キャラクター名で呼ばれます。

ちなみに初代のおねえさんの田原加奈子さんは「かなちゃん」と呼ばれていました。

2代目以降のおねえさんもそれぞれ「りなちゃん」「ふうか」「ことちゃん」「ゆうなちゃん」「ゆきちゃん」そして「はるちゃん」と呼ばれていたわけですね!

さて、ここであることに気が付きましたか?

よく見ると「ふうか」と呼ばれていたおねえさんがいますよね!つまりこの「ふうか」が小芝風花なのではないか?ということで小芝風花がいないいないばあと出演、という噂が立ったわけですね!

※ちなみに実際に「ふうか」と呼ばれたおねえさんは原風佳さんです。

「ふうか」の所属事務所が小芝風花と同じだった

「ふうか」が小芝風花さんなのではないか、という噂が立ったのはもう一つ理由があります。

実は「ふうか」こと原風佳さんですが、以前オスカープロモーションに所属していました。

ちなみに小芝風花さんの所属事務所も原風佳さんと同じオスカープロモーションです。

ちなみに二人のプロフィールを比べてみると、

■小芝風花

誕生日 1997年4月16日
出身 大阪府堺市堺区

■原風佳

誕生日 1996年2月22日
出身 大阪府

と誕生日もかなり近いですし、出身も大阪府と同じにかなりプロフィールが似ているんですよね!

※とはいえ、血液型は小芝風花さんがA型、原風佳さんがB型とこちらは違っていましたが(笑)。

つまり、特徴が非常に似ていることから「ふうか」=小芝風花という噂が立ったというわけですね!

小芝風花は今後いないいないばあに出演する?

残念ながら今後小芝風花さんが「いないいないばあっ!」に出演するのは非常に厳しいでしょう。

そもそも、いないいないばあは0才~2才くらいまでの乳幼児とそのお母さん向けの番組です。そのため、おねえさんと言っても大体小学校3年生くらいから5年生くらいまでの女の子が担当しているんですよね。

ですので、さすがに今後小芝風花さんがいないいないばあに出演する可能性はほぼゼロでしょう。まあこればかりは致し方ないですよね(汗)。

おまけ:小芝風花が出演するオススメの映画・ドラマは?

小芝風花さんといえば、最近だとNHKスペシャル シリーズの「パラレル東京」で主演をしていますね!

「パラレル東京」では小芝風花さんは新人アナウンサーの倉石美香役を演じていて、怒号が飛び交う収録現場の雰囲気に押されながらも奮闘する姿を見せています。

ところで小芝風花さんといえば「パラレル東京」だけでなく、朝ドラ「あさが来た」にも出演していました。

さすがにEテレの「いないいないばあ」には出演していませんでしたが、NHK総合のほうでは結構ドラマに出演しているんですよね!

例えば最近だと、


小芝風花 トクサツガガガ

こちらの「トクサツガガガ」で小芝風花さんは主演を務めています。

トクサツガガガでは小芝風花さんは特撮をこよなく愛する隠れオタクのOLというある意味特殊なキャラクターを演じています。

小芝さんが自分の趣味を隠しながら、なおかつ好きな特撮のグッズを集めたい、という葛藤に日々悩んでいる姿に要注目のドラマですよ!

ちなみにこの「トクサツガガガ」ですが、実はU-NEXTで全話のドラマを見ることができます!

とはいえU-NEXTは月額2,189円(税込)がかかるサービスです。さらに残念ながらトクサツガガガの1話を見るために別途ポイントが必要になってしまうんですよね…。

でも、ここでオススメの情報があります!

なんとU-NEXTは登録から31日間は無料お試しができます!さらに無料お試し期間なのに600ポイントも使えるんですよね!!

実はこの600ポイントがあれば何と「トクサツガガガ」の2話分を見ることができるんです!もちろん、この600ポイントを使うときに別途お金がかかるというわけではありません(ポイントを追加で購入するときはお金がかかります)。

ちなみにU-NEXTでは他にも小芝風花さんが出演していたドラマや映画を見ることができます!ですので、これを機会にU-NEXTのお試しで小芝風花さん主演の「トクサツガガガ」のドラマを見てみるというのもアリですよね!!

→小芝風花主演の「トクサツガガガ」をU-NEXTで見るならコチラから

コメント

タイトルとURLをコピーしました