サカナクション 多分、風のPVのフルはどこで見られる?出演の女の子は誰?

サカナクションの12番目のシングル「多分、風。」のPVについての記事です。実はフルバージョンも公開されているんですね。しかし、気になるのがサカナクションのメンバーの他に登場する一人の女の子です。一体誰なんでしょうか?





サカナクション「多分、風。」ってどんな内容?PVはどこで見られる?

実は「多分、風。」は2016年3月4日から放送されていた資生堂「アネッサ」のCMで流れていた曲なんですよね。真木よう子さんが主演で「汗は女の武器になる。」というキャッチフレーズが非常に印象的なCMでした。

しかし、このときはまだCDの発売はもちろん、曲のタイトルも不明の状態だったんですよね。それが半年後の9月15日にようやくタイトル「多分、風。」が発表となったわけです。ちなみにタイトルの発表までここまで時間がかかったのにはちょっとした理由があります。
それは本当は8月10日にシングルとして発売する予定だったのが延期されたからなんですよね。そんなこともあり、2016年10月19日に満を持して「多分、風。」のリリースとなったわけです。
「多分、風。」はそれまでのサカナクションのテーマで多く使われた夜とは対象的で昼をテーマとしています。その他以下の要素も含まれています。

  • 女性
  • 疾走感

まあ、言ってみれば「多分、風。」は「アネッサ」を強くイメージした曲ということになるんでしょうか。そんな「多分、風。」のフルバージョンのPVがこちらです。

PV自体「多分、風。」の歌詞をかなり意識して作っていますよね。例えば歌詞の中に「ショートヘアーをなびかせたあの子」というフレーズがあるのですが、PVでは確かにそのショートヘアーの女の子が本当に登場しています。
しかし、ここで気になることが一つあります。このショートヘアーの女の子、一体誰なんでしょうか?

サカナクション「多分、風。」のPVフルに登場する女の子は?る鹿の読み方は?

サカナクション「多分、風。」のフルバージョンのPVに登場する女の子はファッションモデルのる鹿さんです。ちなみに読み方は「るしか」ではなく「るか」です(最初、私は「るしか」と読んでいました・・・)。
そんなる鹿さんのプロフィールがこちらです。

誕生日 1992年9月28日
出身 中国
血液型 O型
身長 170cm
スリーサイズ B:82cm W:59cm H:86cm

プロフィールを見て気がついたかと思いますが、る鹿さんは中国出身です。実は日本人と中国人のハーフだそうです。る鹿さんがファッションモデルになったきっかけは友達のSNSにたまたまる鹿さんが写っており、それを見た「Vithmic Model Agency」がスカウトしました。
それだける鹿さんが光っていたということなんですかね。現在る鹿さんはは以下の雑誌でレギュラーでモデルをしているほか、その他にいろいろな雑誌やポスター、それにもちろんファッションショーにも登場しています。

  • NYLON(カエルム)
  • SEDA(日之出出版)
  • mini(宝島出版)

そんなる鹿さんですが、公式のインスタがあります。それがこちらです。

#多分風 ??????

Ruka Xing る鹿さん(@luluxinggg)が投稿した写真 –


これとかはまさにサカナクションの「多分、風。」のPVの1シーンですよね。
その他、る鹿さんのプライベート写真もインスタに載せているんですが、普段からる鹿さんはおしゃれのようですね。すべて挙げるとキリがないので、ここでは1枚だけ紹介します。

@rosebud_official_ #ROSEBUD_LOVEOUTER

Ruka Xing る鹿さん(@luluxinggg)が投稿した写真 –


実は中国ではる鹿さんが自分でデザインしたブランドもあるとのことでそのうち、日本に上陸なんてこともあるんでしょうかね。日本での情報はまだ少なくる鹿さんについてはまだ色々と謎があるのですが、今後のる鹿さんの活躍に注目したいと思います。
以上、サカナクションの「多分、風。」のPVフルに登場する女の子についてでした。

タイトルとURLをコピーしました