小島藤子と松井愛莉は似てるを通り越してるので共演NG!?

松井愛莉

小島藤子さんと松井愛莉さんが似てる件についての記事です。

松井愛莉さんの公式ブログで小島藤子さんとの2ショット写真が公開されているのですが、見れば見るほど似てるを通り越してかなり激似ですよね。

これだけ激似だと映画やドラマで共演したときにキャラが思いっきり被ってしまうようにも見えます。

そういう意味では小島藤子さんと松井愛莉さんの共演って難しいんでしょうかね?





小島藤子と松井愛莉はプロフィールも似てる?

まずはじめに小島藤子さんと松井愛莉さんのそれぞれの簡単なプロフィールを紹介していきましょう!

果たしてプロフィールレベルでも小島藤子さんと松井愛莉さんは似てるんでしょうか?

小島藤子(こじまふじこ)


まずは小島藤子さんのプロフィールから見てみましょう!

生年月日 1993年12月16日
出生地 東京都
身長 160cm
血液型 O型

小島藤子さんの芸能界デビューは2006年です。

小島藤子さんのデビューのきっかけはなんと小学6年生のときのスカウトです。この頃から小島藤子さんはオーラがあったということでしょうかね。

最初は「ニコ☆プチ」「ラブベリー」などの雑誌のモデルをしていました。

2007年度には前田希美さん、長野せりなさんとその年度のおはガールに抜擢されています。

小島藤子さんの女優デビューは2008年4月の「キミ犯人じゃないよね?」です。所属事務所のアジア・ビジネス・パートナーズ(ABP Inc.)の先輩の貫地谷しほりさんの妹役で出演をしています。

ちなみに映画デビューはその翌年の「おっぱいバレー」です。映画の名前自体はちょっと怪しい雰囲気が漂いますが、映画自体は綾瀬はるかさんが主演をしている至って真面目(?)な内容の映画です。

そのほかにも小島藤子さんの映画で特に印象深いのが、2010年の

  • とめはねっ! 鈴里高校書道部
  • 書道ガールズ!! わたしたちの甲子園

でしょうか。

どちらの映画も「書道」がテーマの映画です。ちなみに実は小島藤子さんの特技の一つも書道なんですよ。つまりこの2つの映画は小島さんの本領が発揮できたというわけですね!

その後、2011年のドラマ「明日の光をつかめ2」では初めて主演に抜擢されました。

小島藤子さんは今後の活躍もかなり期待される女優さんであることは間違いないでしょう!

松井愛莉(まついあいり)


松井愛莉さんの細かいプロフィールについてはコチラで紹介していますので、今回は補足説明程度に留めたいと思います。

松井愛莉さんは1996年12月26日生まれですので、年齢的には小島藤子さんの3つ下です。

ちなみに松井さんの身長は171cmですので、小島さんに比べるとかなり高いですよね。

松井愛莉さんのデビューのきっかけは2009年の第13回ニコラモデルオーディションです。

第13回ニコラモデルオーディションの応募者は1万4076人でしたが、松井愛莉さんはその中で何とグランプリを受賞しています!約15,000人の中のトップですから、かなり凄いことですよね!!

その後松井愛莉さんは雑誌「ニコラ」の専属モデルをしつつ、2010年からは2年間、さくら学院に所属しています。

そんな松井愛莉さんのドラマのデビューは2013年の夏の「山田くんと7人の魔女」です。

しかし、松井愛莉さんの出演で有名なのはやはりゼクシィのCMでしょう!

当時の旬な芸人さんたちがプロポーズをし、そのプロポーズを受け入れる(?)松井愛莉さんの姿がかなり印象的でした。実際の松井愛莉さんのゼクシィのCM映像がこちらです。

ゼクシィ新CM配信 お笑い芸人30人の本気プロポーズ

正直芸人さんたちがうらやましいと思ったのは私だけではありませんよね?

小島藤子と松井愛莉が似てる画像とは?似すぎて区別ができない!?


それでは松井愛莉公式ブログの小島藤子さんとの2ショット写真を見てみましょう!


o0480064012682222674.jpg
※引用元:松井愛莉オフィシャルブログ

一瞬鏡かと思ってしまいますが、確かに小島藤子さんと松井愛莉さんの2ショット写真です。

この2人の写真を見ると単純に「似てる」という次元の話ではなく、どっちが小島藤子(松井愛莉)なのか区別がつかないレベルですよね(汗)。

髪型が同じこともあるのでしょうが、これで全く似てないと答える人はほとんどいないでしょう。

ところで松井愛莉さんと小島藤子さんですが、実は以前、sokkuri.netでも似てる度が判定されていました。その結果は意外なことにそっくり率76.60%だったんですよね。

これは普段は2人の雰囲気が違うのであまり似てないということなんでしょうかね。

※ちなみに2019年10月6日時点ではsokkuri.netからは小島藤子さんと松井愛莉さんのそっくり度判定は削除されていました。

まあ、ここまで区別がつかないほど激似だと中々二人の共演は難しいような気がしますよね…。

小島藤子と松井愛莉が共演している作品が存在する!?似てる?


ところが実は小島藤子さんと松井愛莉さんが共演している作品が存在することが明らかになりました!その作品とは映画「青空エール」です!!

青空エールは河原和音さんの少女コミック「青空エール」が原作で2016年8月20日に公開された映画です。

青空エールで小島藤子さんはヒロイン・小野つばさが所属する吹奏楽部の厳しい先輩・春日瞳役、松井愛莉さんはつばさのクラスメート・脇田陽万里役で出演していました。

ちなみにその青空エールの公開を記念して、松井愛莉さんが小島藤子さんにインタビューするという企画がありました。

その時の映像がこちらです。

【葉山奨之・小島藤子】松井愛莉が直撃!映画「青空エール」リレーインタビュー vol.3

ちなみにちょっと短めの髪の女性が小島藤子さんでロングヘアーの女性が松井愛莉さんです。

確かに髪型が違うと雰囲気が違うのですが、やはり2人の顔を見るとかなり「似てる」と思いますよね…。

映画「青空エール」では竹内涼真さんと土屋太鳳さんが主演を務めています。小島藤子さんと松井愛莉さんはもちろん、その他にも若手俳優陣が非常に豪華なので私自身ちょっと気になる映画なんですよね。

タイトルとURLをコピーしました