山田裕貴のnのためにの役は?意外な存在感!?

山田裕貴

ドラマ「Nのために」の山田裕貴さんの役柄について紹介します!

山田裕貴さんは2019年現在ではかなり有名な若手俳優さんですよね!でも、デビュー当時の出演作は意外と知らない人が多いのではないでしょうか?

「Nのために」は出演している俳優さん、女優さんの顔ぶれや放送時間枠を見ると決してマイナーなドラマではないはずなんです。

しかし、それでも山田裕貴さんが出演していたことに気がついた人も割と少ないでしょう。ただし、改めて見るとかなり山田裕貴さんの存在感が出ていました!

そこで今回は改めて「Nのために」のドラマの内容を簡単に紹介しつつ、山田裕貴さんがどんな役柄を演じていたかについて紹介します!!





山田裕貴が出演していたnのためにってどんな話?Nに意外な裏話!?

山田裕貴さんが出演した「Nのために」(エヌのために)は、湊かなえ氏の推理小説「Nのために」が原作のドラマです。

「nのために」には2014年の秋頃(10月期)にTBS系列で金曜日の22時枠(約1時間)で放送されていました。

ドラマの中心となるのは2004年に発生した野口夫妻に関する事件です。

この過去の事件の謎ときをしていくことによって主要人物の意外な裏側が明らかになっていきます。

とこでここで気になるのはやはりドラマのタイトル「Nのために」についているアルファベットの「N」です。これって何のことか気になりますよね?

実は「nのために」に登場する物語の中心人物のイニシャルが全員「N」なんです。

具体的にはドラマ「Nのために」の中心人物となる6人がこちらです。

人物名 キャスト
杉下 希美(すぎした のぞみ)〈22歳〉 榮倉奈々
成瀬 慎司(なるせ しんじ)〈22歳〉 窪田正孝
安藤 望(あんどう のぞみ)〈23歳〉 賀来賢人
西崎 真人(にしざき まさと)〈24歳〉 小出恵介
野口 貴弘 (のぐち たかひろ)〈42歳〉 徳井義実
野口 奈央子 (のぐち なおこ)〈29歳〉 小西真奈美

確かに全員苗字か名前にNがついていますよね。野口 奈央子に至ってはなんと名字と名前の両方にNがついているという徹底っぷりです。

また物語が進むにつれ、希美が大学時代に住んでいたアパートが明らかになります。

ちなみにそのアパートの名前は「野バラ荘」。実は・・・ここにもイニシャルNがついていますよね。

しかも実は「野バラ荘」に住んでいたのは希美だけではありませんでした。

結局「Nのために」の「N」とは一体何なのでしょうか?

山田裕貴の「nのために」の役柄は?

ドラマ「Nのために」で山田裕貴さんが登場するのは第4話と第5話です。

物語では成瀬 慎司(窪田正孝)の父親が突然亡くなってしまいます。

成瀬は父親の突然すぎる死にショックを受けてしまいます。そして、大学に通わずパチンコに通い、荒れた生活を送っていました。

そんな時に成瀬が会ったのが大学の友人の溝口です。

この溝口を山田裕貴さんが演じていました。

溝口は「とにかく軽い男」です。溝口の特徴を一言でいえば物事の善悪よりもその場のノリで行動するというものでした。

実はこのとき、溝口は「振り込め詐欺」の受け子をしていました。

溝口は成瀬に「お前も振り込み詐欺の受け子の仕事をやらないか」と持ち掛けました。このときの成瀬は半ば自暴自棄になっていたため、溝口の申し出を受けてしまいます。

ちなみに山田裕貴さんが演じた溝口の下の名前は明らかになっていません。

おそらくイニシャル「N」ではないでしょうから、主要人物ではないということになるんでしょうかね(笑)。

ところで「Nのために」のドラマの中の溝口のエピソードですが、何と原作にはないんです。

そのため、原作を知る人でもここだけはドラマの先の展開が読めませんでした。

さらにはこれに山田裕貴さんの演技力も加わり、「Nのために」での登場シーンは少ないながらもかなり注目が集まっていたんですよね!

山田裕貴さんといえば今や映画「HIGH AND LOW(ハイアンドロー)」シリーズでは大注目の若手俳優さんです。

でも、「nのために」を始めとした過去の出演作を見てもかなりの存在感を示していたわけですね!!

山田裕貴が出演しているnのためにの動画が見たい!なんと無料で見られる!?

山田裕貴さんが出演していた「Nのために」が放送されていたのは2014年ですから、5年以上も前の話ですよね。

それだけに「nのために」のドラマをうっかり見逃した人はもちろんですが、仮にドラマ本編を見ていても中身を忘れてしまったので、もう一度見たい!という人もいるのではないでしょうか?

そんなあなたにオススメなのがHuluです。Huluならなんと「Nのために」のドラマ全話の動画がみられるんです!!

Huluは月額1,026円(税込)の有料サービスですが、登録から2週間は無料お試しができます。しかもHuluなら「Nのために」の動画が見放題です!せっかくなのでこれを機会にnのためにの山田裕貴さんの活躍を見てみるのもアリなんじゃないでしょうか?

山田裕貴
芸能トレン道をフォローする
芸能トレン道
タイトルとURLをコピーしました