アホガールがアニメ化!声優・浪川大輔の役柄が衝撃的すぎる!?実はキーマン!?

アニメ「アホガール」での声優・浪川大輔さんの役柄についての記事です。
講談社の別冊少年マガジンで連載中の「アホガール」がTVアニメ化されたことで話題になっていますね。そのアニメ「アホガール」での浪川大輔さんの役柄が衝撃的すぎるとのことで特に注目されているんですよね。
早速、浪川大輔さんを中心にアホガールのメインキャストについて紹介していきたいと思います。





アニメ「アホガール」ってどんな話?原作は?

TVアニメ「アホガール」ティザーPV
まずはアニメ「アホガール」の原作について紹介します。アホガールは2017年7月から放送予定のアニメで原作はヒロユキさんによる漫画「アホガール」です。
ジャンルは「学園・ギャグ・残念系コメディ」と見ていて楽しくなる内容の作品となっています。
そんなアホガールのあらすじがこちらです。

学力テストで5教科全て0点を取るほど頭が悪い空前絶後のアホの子・花畑よしこは、幼馴染の「あっくん」こと阿久津明に説教を受けても的外れな返答しかできず、それがもとであっくんから制裁や突っ込みをうけることがしばしば。
次第にクラスメイトの隅野さやか、よしこの自称舎弟になる不良・黒崎龍一、よしこの母・よしえ、あっくんの妹・瑠璃、あっくんに思いを寄せる風紀委員長、あっくんを嫌うギャル3人組、男装したよしこに恋する担任教師の押枝あつこなどを巻き込む、トラブルだらけの残念な日々が続く。

アホガールの主人公は作品のタイトルどおり「残念な少女」の花畑よしこです。このよしこと幼馴染である「あっくん」こと阿久津明と中心とした内容です。
しかし、よしことあっくんを取り巻く登場人物を見ても、一癖二癖あるキャラクターばかりです。アニメ「アホガール」の原作の漫画と同様、非常に盛り上がった内容となることが予想できますよね。

アニメ「アホガール」での声優・浪川大輔の役柄は?キャストを確認!

それでは声優の浪川大輔さんのアニメ「アホガール」の役柄を確認してみましょう!
先程、紹介した通り「アホガール」のメインとなるのはやはり主人公のよしことあっくんですよね。さすがによしこを浪川大輔さんが演じるのはちょっと無理があるので、あっくん役なのかな?と想像してしまいますよね。
ところが、実際にこの二人のキャストを見ると、
花畑よしこ(よしこ) 悠木碧
阿久津明(あっくん) 杉田智和
となっています。ここには浪川大輔さんの名前はありません。
ちなみに他のキャストを見ても
隅野さやか 原田彩楓
謎の風紀委員長 上坂すみれ
花畑よしえ 日笠陽子
とやはり浪川大輔さんではないんですよね(まあ、この辺は女性キャストなのでさすがにないのは正しいんですけど・・・)。
しかし、さらにキャストを見てみると
犬 浪川大輔
と出てきました。「えっ?犬!?」と驚いた人もいるかと思いますが、はい犬です。もちろん「犬」という名前の人物ではなく、普通に動物の犬です。
実はよしこは犬を飼っているのですが、その犬役として浪川大輔さんが抜擢されたわけですね。
あまりに衝撃的なアホガールの浪川大輔さんの役柄ですが、浪川大輔さん自身のコメントもちょっとシュールです。

<犬役:浪川大輔さま>
とてもいい役、とても人気があるキャラクターと聞いております。
限られた中でどれだけ表現できるかが勝負だと思います。
頑張ります、犬!!

・・・まあ、コメントを見てもかなり気合が入っていることは分かりますよね。確かに「鳴き声」というかなり限られた役柄を浪川大輔さんがどのようにして見事に演じきるのかは要注目(?)ですね。

アニメ「アホガール」での声優・浪川大輔の評判は?

それではアニメ「アホガール」の声優・浪川大輔さんの役柄の反響について確認してみましょう。


やはり、浪川大輔さんの犬役はかなり反響が大きいようですね。しかし、「アホガール」の原作ファン曰くアホガールの犬の役どころは非常に重要で、浪川大輔さんは実はアホガールのキーマンでは?という声もあるようですね。
「アホガール」の放送開始はもう少し先の話になりますが、今からアニメの放送が楽しみですよね。
以上、アニメ「アホガール」の声優・浪川大輔さんの衝撃的すぎる役柄についてでした。最後までご覧いただきありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました