ベビースターラーメンのキャラクターの設定は意外と細かい!?引退の今だからあえて振り返ってみた

ベビースターラーメンのキャラクターが2016年を以って引退することになりました。実は今まで知らなかったのですが、ベビースターのキャラクターには名前があったんですね。しかも、それだけではなくかなり細かい設定がされていることが明らかになりました。
そこで引退する今だからこそ、ベビースターのキャラクターの設定について確認したいと思います。





ベビースターラーメンのキャラクターの設定について徹底解説!

ベビースターラーメンのキャラクターを見ると男の子と女の子の二人いますよね。実はそれぞれ「ベイちゃん」「ビーちゃん」という名前がついています。「ベビー」からそれぞれ取っているというわけですね。
ベイちゃんは10才の男の子という設定でビーちゃんは2才下の8才の妹です。実は東京都在住でお父さんが作家、お母さんがデザイナーとかなり文化人の家族なんですよね。
初めて登場したのが1987年でもう30年近く前にいうことになります。今までチャイナ服やターバン、坊主姿と商品に合わせた様々なコスプレ(?)をしてきた「ベイちゃん」と「ビーちゃん」ですが、それももう見納めということになってしまうわけですね。

ベビースターラーメンのキャラクターの引退を惜しむ声は?

30年近い歴史を誇るベビースターラーメンのキャラクターですから、知らない人はほとんどいないですよね。そんなわけで「ベイちゃん」の引退を惜しむ声はやはり多いですね。


その一方昔良く食べていたと懐かしむ声も聞こえました。確かにコンビニでもあまり見かけないような気がしますが、私の地元のコンビニだけなんですかね。実際のところどうなんでしょうか?


また、私の他にもキャラクターの名前を知らない人がいてホッとしました。


以上、ベビースターラーメンのキャラクターの引退と意外と細かい設定についてでした。

タイトルとURLをコピーしました