松井愛莉のCM(ガーナ)はいつから?意外な理由が!?

松井愛莉さんが出演するロッテのガーナチョコレートのCMに関する記事です。ガーナチョコのCMといえば、松井さんと土屋太鳳さん、広瀬すずさんの3人組が定番ですが、そういえばこの3人のCMっていつから始まったんでしょうか?調べてみると意外なことが発覚しました。





松井愛莉のガーナのCMはいつから?

松井愛莉さんのガーナCMの出演について調べてみたところ、2014年からでした。
当初から土屋太鳳さん、松井愛莉さん、広瀬すずさんの3人組だったんですよね。

この3人でのCM放送の開始は4/15からです。
元々、ガーナミルクチョコレートのCMは女優の長澤まさみさんや武井咲さんたちが出演していましたが、3人組でのCMは初めてということになります。
しかし、気になるのが
なぜ4月という時期なのか
ということですよね。
チョコレートといえば真っ先に想像できるのはやはりバレンタインです。
バレンタインのキャンペーン向けということであれば、4月という時期は8ヶ月近く前ですよね。
さすがにいくらなんでも早すぎ感は否めません。
しかし、これにはちゃんとした理由があったのです。

松井愛莉のガーナのCMはバレンタイン向けではない!?

実は松井愛莉さんたち3人のCMの放送開始を4月としたのはバレンタイン向けではなかったからなんです。
ターゲットとしたのは「母の日」です。
つまり母の日にカーネーションと手紙と一緒にチョコレートを贈ろうというCMだったのです。
というわけで2016年もやはり母の日向けの期間限定CMが流れていました。
その時の松井愛莉さんへのインタビューとCMメイキング風景の映像を紹介します。


とはいってもこの3人を「母の日」のCMだけにするというのは非常にもったいないですよね。
だからなのか、単純に「母の日」向けCMが予想以上に高評価だったかは定かではありませんが、やはり定番の「バレンタイン」のCMにも登場することになりました。
それだけでなく、何と9月の「チョコ開き」なるイベントに合わせたCMにも出演しています。
もちろん公式の行事で「チョコ開き」というものは存在しません。
明らかにガーナチョコを製造・販売しているロッテの戦略ということになるでしょう。
しかし、あえて9月としているのはやはり「食欲の秋」にちなんでなんでしょうかね?

タイトルとURLをコピーしました