白猫テニスのルーン集め 黄色のオススメ場所は?

白猫テニスの黄色のルーン集めのオススメ方法について紹介します。黄色は6種類の中ではスキルを上げるのに必要なルーンです。一番手っ取り早いのはやはり黄色を狙ったツアーモードでのルーン集めです。しかしそれ以外に黄色のルーンを効率よく集める方法はないのでしょうか?





白猫テニスのツアーでの黄色のルーン集めを確認

白猫テニスで狙った色のルーンを集めるのにオススメなのはやはりツアーモードですよね。
と言ってもただ適当にツアーを回っては意味がありません。
そこでレベル別に黄色のルーン集めが効率良くできるツアーを紹介します。

レベル1:スタンダードのツアーで黄色のルーンが集まる場所

白猫テニスのスタンダードのツアーで一番黄色のルーンが集まるのはボレー砂漠の4-3です。
その数は16個です。
ちなみにその他で黄色のルーンが手に入る場所はスマッシュシティの2-3です。
こちらの個数は12個です。
まあ、多いに越したことはないので素直にボレー砂漠の4-3に挑戦するのが無難でしょう。

レベル2:プロクラスのツアーで黄色のルーンが集まる場所

白猫テニスのプロクラスのツアーで一番黄色のルーンが集まるのはボレー砂漠の4-3です。
その数は何とスタンダードのボレー砂漠の4-3と比べると2倍以上の35個です。
※実際には誤差により個数は若干変動します。
これはプロクラスの相手に慣れてきたら狙わない手はありませんよね。
その他、プロクラスで黄色のルーンが手に入る場所は以下のとおりです。

入手場所 個数
庭球村 3-3 約10個
スマッシュシティ 2-3 約24個
ボレー砂漠 4-1 約11個
ボレー砂漠 4-2 約11個

ちなみにプロクラスになればハイルーンも同時に入手できるのでこちらも狙ってみるとよいですよね。

レベル3:スタークラスのツアーで黄色のルーンが集まる場所

やはり白猫テニスで大量のルーン集めをするならスタークラスを外すことはできません。
そんなスタークラスのツアーで一番黄色のルーン集めができるのはスマッシュシティの1-3です。
その数なんと約45個です。
スタークラスに限らず、スタンダード、プロクラスでも倍書を使うことが可能なのはご存知ですよね。
スタークラスのスマッシュシティの1-3でこの倍書を使えば一度に何と90個近く黄色のルーンが入手できることになります。
これはぜひとも狙うべきでしょう。
もちろん、スタークラスだけあって相手はかなり手強いのは間違いありません。
しかし、事前の対策をしっかりしていけば勝てない相手ではないとのこと。
それに最上位のスタールーンを集めるのにスタークラスのツアーはやはり外せません。
※プロクラスでもスタールーンは手に入らないことはありません。
しかし、完全ランダムなので狙った色が手に入らない可能性もあります。
それこそタワーモードのほうが効率がよいというほどなんですよね。
ちなみにスマッシュシティの1-3以外で黄色のルーンが手に入る場所はこちらです。

入手場所 個数
スマッシュシティ 1-1 約12個
スマッシュシティ 1-2 約12個

これでもう白猫テニスの黄色のルーン集めはばっちりですよね。

タイトルとURLをコピーしました