平祐奈は石原さとみ以上の黒髪美女!?似てる真相と意外な事実!?

平祐奈さんといえば、やはり「清純派」という言葉がぴったりですよね。
そんな平祐奈さんですが、
女優の石原さとみさんに似ている
とネット上で話題になっています。
sokkuri.netでアンケートを取ったところ、
投票者の約75%が平祐奈と石原さとみは似ている
と答えたようです。
本当に平祐奈さんと石原さとみさんは似ているんでしょうか?
また、二人が似ているという根拠について調べてみました。





平祐奈と石原さとみは本当に似ている?写真で確認!

石原さとみさんのイメージは

可愛いのに美人。
黒髪清楚なのに色気もあって小悪魔系。

ですよね。
「失恋ショコラティエ」や「5→9~私に恋したお坊さん~」などのドラマでも
石原さとみさんは主人公が恋をしてしまう役を演じています。
となると、何となく平祐奈さんの清楚系のイメージとは若干かけ離れているような気もしますよね。
※もちろん、平祐奈さんが今後「小悪魔系」を演じる可能性は否定できなくはないのですが・・・。
ところが石原さとみさんのデビュー当時を見ると確かに平祐奈さんと似ているんです。
ここで、デビュー時の石原さとみさんと平祐奈さんを比較してみましょうか。
石原さとみ

平祐奈

※それぞれ画像をクリックすると商品ページにリンクします。
石原さとみさんの写真は残念ながら横顔ですが、確かに平祐奈さんにそっくりな感じはしますよね。
実は石原さとみのデビュー時も
黒髪ロングで太眉の純朴なイメージ
でした。
しかし、当時の石原さとみさんと今の平祐奈さんを比べると
どうも平祐奈さんのほうが輝いて見えます。
それは一体なぜでしょうか?

平祐奈は石原さとみの上位互換!?その2つの秘密とは?

平祐奈さんが(デビュー時の)石原さとみさんより輝いている理由は大きく分けて2つあります。

太眉ブーム

従来はどちらかといえば細眉のほうが好まれることが多かったですよね。
そのため、デビュー時の石原さとみさんの太眉は個性としてはあるものの
それが人気に結びつくのは厳しい時代でした。
2013年から2015年の間にその風向きが変わります。
何と太眉ブームがやってきたのです。
天然太眉な平祐奈さんは本人が知らないうちにこのブームに乗っかることになります。
いつの間に「太眉美少女」と呼ばれるようになったかとどうかは定かではありませんが、
平祐奈さんにとってはかなりラッキーな出来事だったわけですね。

高いファッションセンス

実は平祐奈さんはおしゃれであることでも有名です。
2015年4月からは雑誌「HR」のモデルとしても活躍していますし、
「WEAR」でもWEARISTA(ウェアリスタ)として、
自身のファッションを公開しています。
もちろん、平祐奈さん自身のファッションセンスもあるのでしょうが、
これには平祐奈さんの兄弟も深く影響しています。
平祐奈さんのお姉さんといえば平愛梨さんですよね。
平愛梨さんは妹の祐奈さんと非常に中がよく、
度々メイクやファッションのアドバイスをしていました。
また、平祐奈さんのお兄さんの平慶樹さんは
ロサンゼルスの実業家でありながら海外ブランドのモデルとしている
という輝かしい経歴の持ち主です。
自然に洗練されたファッションを目の当たりにできるというわけです。
ここまで恵まれたファッション環境にいるというのはかなりまれですよね。
もちろん、石原さとみさんとは将来目指す方向が違いますが、
逆に平祐奈さんが将来どのような女優へと変わっていくのかかなり楽しみですよね。

タイトルとURLをコピーしました