神木隆之介のCM(docomo)の内容とは?あのスポットはどこだ!?

神木隆之介さんの出演したdocomoのCMについて紹介します。
神木さんのNTTのCMというとフレッツ光の「狼男」が強烈な印象を受けましたが、
実はその一年ほど前にドコモのCMにも出演していたんですよね。
神木隆之介さんのフレッツ光の印象が強すぎて
ドコモのCMの内容が薄れてしまいそうなので
改めて確認してみました。
合わせて神木隆之介さんのdocomoのCMの「あの場所」についても紹介します。





神木隆之介のdocomoのCMの内容

神木隆之介さんのドコモのCMは2012年に放送されました。
内容はドコモのスマホ向けサービスの一つのしゃべってコンシェルです。

しゃべってコンシェルはスマートフォンの音声認識機能を使ったサービスです。
具体的にはスマホに話しかけるだけで電話やメール、
それにアラーム機能が使えたりするだけでなく、
質問をするとスマホが裏で検索してくれ、答えてくれるわけです。
神木隆之介さんのdocomoのCMはこの「しゃべってコンシェル」を使い、
東京の街中を散歩する、という内容でした。
実はしゃべってコンシェルのCMでメインに登場するのは神木隆之介さん一人だけです。
ですので、神木隆之介さんのひとりしゃべりというのも
ドコモのしゃべってコンシェルのCMの魅力の一つでもあるんですよね。

しゃべってコンシェルのCMは同じ時期に「初音映莉子篇」なるバージョンもありました。
こちらは京都を舞台に女優の初音映莉子さんが登場するCMです。
しゃべってコンシェルの機能だけでなく、
それぞれ東京と京都のおすすめポイントが紹介されています。
神木隆之介さんのドコモのCMは単なるスマホCMというわけではなかったわけです。

神木隆之介のdocomoのCMに登場したあのオシャレな場所はどこ?

せっかくなので、東京のおすすめポイントという意味で
神木隆之介さんバージョンのしゃべってコンシェルに登場したある場所について紹介します。
その場所とは
誉められると伸びるタイプなんです。
のあの水辺のカフェです。
調べてみたところ、このカフェは東京の神楽坂にある「CANAL CAFE」ということが判明しました。


地図を見ると本当に川の中にカフェがあるといった感じですよね。
CANAL CAFEは東京のど真ん中なのに神楽坂のお堀の緑に包まれ、
都会の喧騒から離れ、落ち着いた気分になれる場所です。

それに春夏秋冬と一年中様々な景色が楽しめるというのも魅力的です。
料理も本格イタリアンと妥協がないんですよね。。
しかし、CMでは神木さんは残念ながらその本格料理を食べてはいないようなんですよね。
せっかくなので神木隆之介さんの代わりにCANAL CAFEの料理を堪能してみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました