神木隆之介CM ホンダ以外の車のメーカーも!?知られざる過去!?

神木隆之介さんの出演している車のCMについて意外な事実が判明しました。
神木さんの車のCMといえばホンダですよね。
しかし、
神木隆之介さんがホンダ以外の車のCMにも出ていた
という噂が流れているのです。
気になるので神木隆之介さんのCMの事の真相について調査しました。





神木隆之介のCM(ホンダ)ってどんな内容?スタンスが違う!?

神木隆之介さんの出演しているホンダのCMは

  • 残価設定型クレジット「残クレ(N-ONE)」篇、「残クレ」篇、「残クレ仕組み」篇 (2012年 – )
  • 「全国統一金利」篇、「選べる3つの買い方」篇(2013年 – )
  • 安全技術「ESS」篇、「ピタ駐ミラー」篇、「City-Brake Active System」篇 (2013年 – )

です。
ホンダといえば、フィットやN-BOX、
それにヴェゼル、フリードと多くの人気車種をそろえていますよね。
しかし、神木隆之介さんは2012年にホンダのCMを担当し始めてから
ホンダのある特定の車種のCMには出演したことはないんですよね。

確かに最近ではESSやピタ駐ミラーなど次第にホンダの車に近づきつつあります。
しかし、神木隆之介さんが出演しているホンダのCMは
ホンダの車全般のお得情報の紹介
という位置づけのようですね。

意外と知らない神木隆之介のホンダ以外の車CMとは?その理由とは?

実は神木隆之介さんの車のCMはホンダが初めてではありません。

調べてみると2007年に一度ある車のCMに登場していたんですよね。
それはトヨタのヴィッツのCMです。
ここで、ちょっと気になることがあります。
それはホンダのCMの神木さんが出演したときの周りの反応です。
確か、
神木くんが車のCMを担当できるほど成長してしまった
という内容でしたよね。
もちろん、当時の神木隆之介さんは14才くらいとなりますので
子役での出演ということであれば別に違和感はありませんよね。
しかし、神木隆之介さんの14歳というと映画「妖怪大戦争」の公開の後くらいです。
映画の公開からは2年ほどたっていますが、
神木隆之介さんの出演CMとなればそれなりに注目されているはずです。
にもかかわらず、あまり神木さんのヴィッツのCMってあまり話題になっていないんですよね。
これにはある理由がありました。
実はヴィッツのCMでは神木隆之介さんはナレーション、
つまり声だけの出演だったんですよね。
つまり、
神木隆之介の声と殆どの人が気が付かなかった
というのが事の真相のようです。
神木隆之介さんのホンダのCMの放送開始からたどると
トヨタ ヴィッツのCMは既に5年以上も前の話です。
ですので、契約的にも全く問題ありません。
しかし、ライバルメーカーのそれぞれのCMに出演するというのは
ちょっと不思議な感じがしますよね。

タイトルとURLをコピーしました