神木隆之介の身長と体重は?学術的に検証!?

神木隆之介さんの身長、体重について調査しました。
子役時代の神木隆之介さんは華奢で中性的な印象がありましたが、
現在の神木さんは違った意味でスリムな感じがしますよね。
神木隆之介さんの身長は割と有名ではあるものの、
体重についてはどうなんでしょうか?





神木隆之介の身長と体重は?実は一般男性の平均と比べると?

神木隆之介さんの身長と体重を調べた結果、
167cmで48kgということが判明しました。
身長と体重のバランスでよく言われるのが
身長-110=理想の体重
という式。
この式で計算すれば神木隆之介さんの体重は理想より10kg近く少ないということになります。
※ちなみに身長-110=体重は「110伝説」と言われており、
現在では全くデタラメの式とされています。
念のため、同年代の男子の平均を確認したところ、
身長 171~172cm
体重 65~66kg
でした。
単純に体重を比較すれば平均より20kg近く少ないということになるわけですが、
そもそも身長も平均より若干少ないため、参考にならないですよね。
ということでせっかくなので神木隆之介さんのBMI(ボディマス指数)を計算してみました。
すると神木隆之介さんのBMIは17.21という結果が出ました。
BMIの「普通」は18.5~25ですので、これより少ないことは一目瞭然です。
そして、評価もやはり「低体重」となっていました。
神木隆之介さんが学術的に痩せているということが証明されたわけです。

私のBMIは逆に高めの数値となっているため、
正直言うと神木隆之介さんの「低体重」が少しうらやましいです。
しかし、太り過ぎも痩せすぎも良くないことは明らかです。
何事もほどほどが一番ですよね。

タイトルとURLをコピーしました