平祐奈のおはガール総集編!今でもアイドル活動が見られる!?

平祐奈さんといえば、かつては「おはガール」で大活躍でしたよね。
そんな平祐奈さんのおはガールでの活動内容についてまとめてみました。
平祐奈さんのおはガール卒業からはや3年が経過しますが、
実はちょっとしたところで平祐奈さんのおはガールの活動を見ることができたので紹介したいと思います。





平祐奈のおはガールの結成から卒業までの経緯をおさらい


平祐奈さんの芸能界デビューは2011年の映画「奇跡」でしたね。
その直後に「おはガール」デビューしたのかと思いきや、
実はNHK Eテレ「Rの法則」のR’sメンバー「たいちゃん」が先なんですよね。
具体的には平祐奈さんのおはガールデビューが2012年4月のこと、
そして、R’sメンバーデビューが2011年12月ですので、
実は半年ほどRの法則のほうが早いというわけです。
おはガールの活動期間は2012年度と2013年度の2年間。
要するに2012年4月~2014年3月ということになります。

2012年度のおはガールについて発表されたのは2012年3月28日です。
その時におはガールのユニット名「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!」と
メンバー3人が発表されました。
ちなみに従来はユニット名の発表はおはガールとしての活動を始めてから
しばらくたってのことなので、結成時点のユニット名発表は
当時としては初の試みだったということになります。
ちなみにユニット名の「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!」は
朝をイメージさせるスズメの鳴き声とかわいらしい響きから来ています。

そして、キャッチコピーも「朝会えるアイドル」(略して「あさドル」)です。
かなり朝をイメージしているということでしょうかね。
おはガールとしての初登場は2012年4月2日です。
おはスタでは3人が交代で毎日出演し、
MCの山寺宏一さんと曜日レギュラーメンバーと生放送の番組を盛り上げていました。
また、アイドルとしての活動も精力的に行い、
イベント回数は133回と何と当時としては過去最高でした。
CDの枚数は合計で6枚。
内訳としては

  • シングル5枚
  • ベストアルバム1枚

そんなわけで歴代おはガールの中でも特に注目されていた
「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!」ですが、
残念ながら例外なく卒業の時期がやってきます。
ファンへの影響も考慮してか卒業の発表も2014年1月7日と若干早めに行われました。
そして、3月31日で卒業となり平祐奈さんのおはガールとしての活動は終了したわけです。

平祐奈のほかのおはガールのメンバーは?

平祐奈さんの所属していた「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!」は3人グループでしたよね。
ということは平祐奈さんの他の2人のメンバーも気になるのでプロフィールを確認してみました。
※念のため、平祐奈さんのプロフィールも載せています。

なつみ(岡本夏美)

1998年7月1日生。神奈川県出身。
おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!のリーダーです。
実はメンバー一人にイメージカラー、リボンが決まっていて、
岡本夏美さんのイメージカラーはブルーでした。
そして、リボンはクリーム ソーダです。

ゆうな(平祐奈)

1998年11月12日生。兵庫県出身。
おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!ではダンス委員という肩書です。
イメージカラーはピンクで、
リボンは、ストロベリー ミルクです。

ひなこ(吉川日菜子)

1999年10月25日生。埼玉県出身。
おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!ではお元気委員となっています。
イメージカラーはオレンジで、
リボンは、レモン シャーベット

平祐奈のおはガールのCD及び音楽活動は?今でも見られるお宝映像!?


平祐奈さんの「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!」のCDはシングル5枚で、ベストアルバム1枚でしたね。
具体的には以下の通りです。

シングル

もっと ぎゅっと ハート(2012年8月7日、ハピネット)
こいしょ!!!(2012年11月20日、ハピネット)
こあくまるんです/サヨナラのかわりに2013(2013年2月19日、ハピネット)
夏サンキュ!!!(2013年7月9日、ハピネット)
夢ふうせん(2013年11月5日、ハピネット)

ベストアルバム

心友(2014年2月4日、ハピネット)
ちなみにおはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!が初めてワンマンライブを行ったのが2013年12月28日のFuture SEVENでした。
デビューから約1年半後ということになりますね。
元おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!メンバーの3人の公式Twitterを見ると、
今でもプライベートで会うこともあるようで、非常に仲がよさそうです。


さすがに公式でおはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!の再結成というのは厳しいとして、
プライベートでの3人の活動が意外なところで見られるかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました