平祐奈と広瀬すずに多すぎる共通点!?やはり二人はライバル!?

平祐奈

平祐奈さんと広瀬すずさんの共通点についての記事です。

平祐奈さんといえばさいたま市の初代の広瀬すずさんの後を継いで二代目コクーンシティの市長に就任していますね。

広瀬すずさんがコクーンシティの市長だったときはテープカットの時にちょっとしたダンスやクリスマスシーズンでの歌を披露していました。

一方、平祐奈さんは歌とダンスがそれよりもちょっとだけパワフルなものになっています。

実は平祐奈さんと広瀬すずさんって同じ年なんですよね。

よく考えると平祐奈さんと広瀬すずさんはCM等でも結構被っている部分があるように感じます。

やはりお互いライバル意識があるのでしょうか?





平祐奈と広瀬すずの共通点は?結構被っている!?


コクーンシティやJR SKY SKYのCMでは広瀬すずさんの直後に平祐奈さんが新イメージキャラクターに抜擢されています。

実はそれ以外にも2人にはいくつか共通点があることが判明しました!

携帯電話のCMで平祐奈と広瀬すずは被っている!?


広瀬すずさんは以前ソフトバンクのCMに出演していましたね。

設定は未来のちびまる子ちゃんという内容で、

月野うさぎ(セーラームーン)役の小泉今日子さんやケンシロウ(北斗の拳)役の市川海老蔵さんたちと共演していました。

一方の平祐奈さんも携帯電話のCMに出演していました。こちらはワイモバイルのCMです。

平祐奈さんはCMでは通称「ふてニャン」のネコと共演をしていました。

一見すると別会社のようにも感じますが、実はワイモバイルはソフトバンク系列の会社です。

ですので、同じ系列の携帯電話会社のCMに平祐奈さんと広瀬すずさんの二人が出演していたというわけです。

※しかも今は二人とも出演していないというところも共通しているんですよね…。

平祐奈が出演中の進研ゼミのCMに広瀬すずも出演していた!?


以前、進研ゼミプラスのCMに平祐奈さんが出演していましたよね。

実は広瀬すずさんも進研ゼミの出演していたことをご存知ですか?

時期としては平祐奈さんが進研ゼミのCMに出演するより3,4年前の2012年から2013年です。

実は広瀬すずさんのCMの出演は進研ゼミのCMが初めてなんですよね。

CMの内容は進研ゼミ「高校講座」なのですが、確かこの時期ってまだ広瀬すずさんは中学生なんですよね。

かつて広瀬すずさんのCMデビュー作となった進研ゼミのCMに平祐奈さんが出演している、というのは単なる偶然なんでしょうか?

そういえば、大塚製薬のあのCMにも平祐奈と広瀬すずが出演していた件


広瀬すずさんといえば、お姉さんの広瀬アリスさんと共演でビタミン炭酸「マッチ」のCMに出演していました。その後もしばらく広瀬すずさん単独で「マッチ」のCMに出演していました。

一方の平祐奈さんは「カロリーメイト」のCMに出演していました。

最初はあまり気が付かなかったのですが、よく考えるとこの2つの製品ってある共通点があります。

はい、どちらも「大塚製薬」の製品なんですよね。

「ここまで来ると単なるこじつけでは!?」とツッコまれてしまいそうですが、こんなところにも意外な共通点があったというわけですね。

平祐奈と広瀬すずは本当にライバル!?

以上のように平祐奈さんと広瀬すずさんはこれだけCM出演しています。

周りからはそれぞれの作品で比べられそうであり、お互いもライバル意識がありそうな気がしますよね。

そんな二人の関係の一端がわかりそうなエピソードがこちらの映像で紹介されていました。

平祐奈、“2代目市長”に!前任の広瀬すずからもエール 「コクーンシティ」2代目市長トークショー1 #Yuna Taira #event

実は平祐奈さんが2代目コクーンシティ市長に就任した際に前任の広瀬すずさんに報告したそうです。すると広瀬さんからは素直に「楽しんで!」とエールを送られたとのことでした。

また、平祐奈さんも広瀬すずさんに対するライバル心を聞かれたところ、

あまりライバルとは考えていない。一緒に頑張りたい。

と答えていました。

実は平祐奈さんと広瀬すずさんはプライベートではお互い食事に行くほどの仲の良さでTwitterでもその様子は公開されているんです!

写真を見ると平祐奈さんと広瀬すずさんはライバル関係というよりは本当の親友、といった感じですよね!!

平祐奈と広瀬すずの2人の出会いは?


平祐奈さんと広瀬すずさんが出会ったのは2013年の4月から6月に放送された香取慎吾さんが主演のドラマ「幽かな彼女」です。

実は「幽かな彼女」は広瀬すずさんにとっては女優デビューとなった作品です。

その女優デビュー作に同じく出演していた平祐奈さん、飯豊まりえさんと意気投合で仲良しになったそうです。

平祐奈さんにとっては同年代の女優さんは自分がステップアップするために参考にしていきたいという存在なんでしょうね。

とはいえたまたま偶然なのか、「幽かな彼女」以降では映画でもドラマでも平祐奈さんと広瀬すずさんの共演は実現していないようなんです。

もう一度平祐奈さんと広瀬すずさんの共演を見てみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました