平祐奈の眉毛から学ぶ太眉のメリット!?

平祐奈さんの特徴の一つ挙げてください
という質問にあなたはどう答えますか?
一番出そうな答えはやはり「眉毛」ではないでしょうか?
平祐奈さんの眉毛はお母さんとの約束で20歳まで剃れないようなんですよね。
しかし、平祐奈さんの太い眉毛はとある効果を発揮していることが分かりました。
あえて眉毛を太く見せるための「太眉メイク」なるものが存在するほどです。
そこで平祐奈さんの眉毛から学ぶ太眉のメリットについて調べてみました。





平祐奈の眉毛の約束について改めて確認!

そもそも、平祐奈さんの眉毛が剃れないというのは小さいころから言われていたとのこと。
一般的に眉毛の手入れを始めるのは小6から中1くらいからですが、
人によっては小学校3年生くらいからと早い人もいます。
と言っても最初から自分で手入れするというよりは
美容院で眉毛のカットをしてくれ、
それを見て自分でもやってみる、と流れになるようですね。
ということで平祐奈さんの周りでも
同年代の子が次第に眉毛の手入れをするようになります。
しかし、そのときにお母さんが
あなたはまだいいのよ
と平祐奈さんを止めていました。
そして
眉毛は20才になってから
というルールが決まってしまったわけですね。
まあ、炭酸飲料とコーヒーも20才までNGということで
平祐奈さんはコーラすら飲んだことがありません。
これって、お姉さんの平愛梨さんも20才まで
このルールがあったということなんでしょうか。
実は平家代々の伝統の規則ということであれば、ある意味すごいですよね。

平祐奈の眉毛は女優向け!?太眉のメリットとは?


平祐奈さんの出演しているDVDの中で
「ゲジ眉」とイジられるシーンがあるとのことですが、
あえて、太い眉毛に見せるメイクがあることをご存知ですか?
というのは実は太眉にはこんなメリットがあるからです。

  • 小顔効果がある
  • エネルギッシュで若々しい雰囲気がある

平祐奈さんの眉毛の場合は「剃らない」のではなく、
「剃れない」という事情があるものの
自然に「太眉」メリットを持っているというわけです。
もちろん、太眉が似合う人と似合わない人がいて
似合わない人は残念ながら見た目がダサくなってしまいます。
しかし、平祐奈さんの場合は普通に似合っているので
それも全く問題ないですよね。
ここまで見ると
20才になっても眉毛そのままでもいいんじゃない?
と思ってしまいます。
さて、平祐奈さんは眉毛に対してどのような決断をするのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました