平祐奈がRの法則を卒業!?Xデーはいつ?

元おはガールの平祐奈さんが出演するRの法則についてのお話です。
平祐奈さんといえば、お姉さんの平愛梨さんの熱愛報道が話題になっていますよね。
平愛梨さんも美人なのですが、
私個人としては平祐奈さんも今は可愛い女の子ですが、
将来的にはかなりの美人になると確信しています。
そんな平祐奈さんのレギュラー番組(準レギュラー?)の一つがRの法則なのですが、
そもそもRの法則ってどんな番組なんでしょうか?
また、Rの法則で平祐奈さんがいつまで見られるのかも気になったので調べることにしました。





Rの法則ってどんな番組?平祐奈はいつから出演した?

「Rの法則」はNHK Eテレの教育バラエティ番組です。
放送時間は金曜を除いた平日の18時55分からの30分間です。

TOKIOの山口達也さんとNHKの秋鹿真人アナウンサーがメイン司会で
番組は進行していきます。
番組のテーマは、
10代向けの情報バラエティ
です。
具体的には女子高生を中心とした10代の中高生の興味を持つ話題をリサーチし、
番組でランキング形式で紹介する、という内容です。
もちろん、山口さんと秋鹿アナウンサーの2人だけでは
とても手が回らないことは明らかですよね。
そこで、R’sと呼ばれるメンバーがこのリサーチと紹介をするというわけです。
平祐奈さんはこのR’sの一員です。
ちなみに平祐奈さんはR’sの第二期メンバーです。
Rの法則が放送開始したのは2011年3月30日です。
平祐奈さんがR’sとしたRの法則に出演したのは
2012年11月5日放送回からですので、
番組開始から約一年半後ということになります。
ちなみに平さんのR’sナンバーは000042で、
番組でのニックネームは「たいちゃん」です。

R’sナンバーの最新番号は2016年7月現在で000114で
ちなみに既に第七期となりますので、
平祐奈さんはR’sとしてはベテランメンバーということになるでしょうか。

平祐奈もRの法則を卒業する!?それはいつ?

先ほど、R’sナンバーの最新が000114と言いましたが、
R’sメンバーが114人いるわけではありません。

つまり、残念ながら引退(卒業)したメンバーもいるわけですね。
となると、
第2期から所属しているたいちゃんもそろそ卒業!?
と心配になってしまいますよね。
実はR’sメンバーを卒業する理由は2つあります。
それは

  1. 芸能界を引退する
  2. 20代になる

    という理由です。
    1.に関しては如何ともしがたいところですが、
    2.に関してはやはり10代対象ということで20代になった時点で
    新メンバーに引き継ぎ卒業する
    というのがRの法則の暗黙のルールのようですね。
    番組上で今まであまり正式な卒業発表というものが行われなかったので
    いつの間に出演しなくなったメンバーも何人かいたのですが、
    実はそういう理由だったわけですね。
    ちなみに平祐奈さんはどうかというと、
    まず1.の芸能界引退は今のところはないですよね。
    となると気になるのは2.の年齢ですが、
    平さんの生年月日は1998年11月12日なので
    20代になるまではまだ2年ちょっと時間があります。
    ですので、Rの法則が続く限りは
    まだ平祐奈さんのお姿を番組で拝見できるということですね。

    ちなみに公式ブログや公式Twitterでもたまに平祐奈さんが登場しています。
    一度平祐奈さんのRの法則での活躍をチェックしてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました