山田裕貴の身長に関するインスタの面白写真!?

イケメン集団D-BOYSに所属する俳優・山田裕貴さんの身長について調べてみました。
山田裕貴さんの体型や過去に出演している「ストロボ・エッジ」のおでこのキスシーンとか
考えればかなり高身長にも感じられるのですが、
そこには意外な事実が判明しました。
また、身長に関する山田裕貴さんのインスタ画像で
ちょっと気になる写真があったので合わせて紹介します。





山田裕貴の身長は父親と同じ!?ストロボ・エッジのキスシーンの真実とは?

最初に結論から言ってしまうと山田裕貴さんの身長は178cmです。
一見すると180cmは普通に超えていそうな感じがしますが、
その理由の一つとして山田さんの体重が65cmと意外に細身だからなんでしょうかね。
もう一つあるのが山田裕貴さん自身の独特のオーラでしょうか。
最近出演の映画「ハイアンドロー」を見ても、
鬼邪高校の番長の村山良樹役というかなり存在感のある役を演じています。
他のグループのトップと比べても明らかに負けていませんよね。
ですので、山田さんのオーラによって
本来の身長より高く見えてしまうのはある意味自然なことなのかもしれません。

ちなみに178cmというと、
実は山田裕貴さんの父親の山田和利さんと同じです。
体重に関しては山田和利さんが体重82kgで
山田裕貴さんと65kgと体格的には全く違いますが、
身長だけは偶然にも一致したわけです。
ちなみに冒頭に触れた「ストロボ・エッジ」のおでこのキスシーンについて
確認したところ、キスの相手の有村架純さんは身長160cmでした。
ですので、180cmを超えていなくとも
身長差約20cmということで全く問題なかった、というオチでした。

山田裕貴の身長から分かるインスタ画像の意外な真実!?

山田裕貴さんの身長が178cmと判明した時点で
一つ面白いインスタ画像を見つけたので紹介します。
具体的にはこちらの写真です。


これは映画「青空エール」の完成披露試写会時に撮影した
山田裕貴のほか、堀井新太さん、竹内涼真さん、葉山奨之さんの4人の写真です。

※左から、堀井新太さん、竹内涼真さん、葉山奨之さん、山田裕貴さんです。
一見すると4人とも同じ位の身長ですよね。
そこで他の山田裕貴さん以外の3人の身長を調べてみた結果、
以下であることが判明しました。

  • 堀井新太(ほりいあらた) 176cm
  • 竹内涼真(たけうちりょうま) 185cm
  • 葉山奨之(はやましょうの) 176cm

確かに堀井さんと葉山さんは山田さんとほとんど同じなんですが、
意外にも竹内さんだけ185cmと飛び抜けています。
そこでインスタの写真をもう一度よく見ると竹内さんの足が若干曲がっていたり、
足の位置が下にあるんですよね。
つまり、他の3人の身長に竹内さんがわざと合わせているようにも見えるわけです。
写真を取る際にあえてそうした理由があったのかは不明ですが、
その背景を想像してみるといろいろと面白いエピソードが想像(むしろ妄想?)できてしまうため、
あえて紹介しました。

以上、山田裕貴さんの身長と身長に纏わるインスタの面白写真の紹介でした。

タイトルとURLをコピーしました