山田裕貴のホットロードの役は実は原作にいないオリジナル!?

山田裕貴

山田裕貴さんが出演した映画「ホットロード」の役柄について紹介します。

「ホットロード」では山田さんが役作りのために普段とはちょっと違う雰囲気になっています。

ところで山田裕貴さんがホットロードで演じたキャラクターなのですが、どうも原作では見つけることができなかったんですよね…。

ということは原作にはないオリジナルキャラを山田裕貴さんは演じたということなんでしょうかね?





山田裕貴が出演したホットロードってどんな映画?


山田裕貴さんが出演していた映画「ホットロード」は紡木たく さんの少女漫画「ホットロード」が原作です。

ホットロードの主演はのん(当時 能年玲奈)さんと登坂広臣さんです。

のんさんが朝ドラ「あまちゃん」で大ブレイクをしたのが2013年のことですから、ホットロードはその直後の映画出演ということになります。

また、一方で登坂広臣さんは三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのボーカルもしていましたね。

『ホットロード』特別映像

のんさんが演じる宮市和希は家庭の悩みから暴走族Nightの仲間に入り、不良の道を進んでいく少女です。

また、登坂広臣さん演じる春山洋志は暴走族Nightのメンバーの一人です。暴走族Nightは横浜にある暴走族で正式名称はMAD SPECIAL THE NIGHTSです。

※もちろん、暴走族Nightは架空の暴走族ですので実際には存在しません・・・多分。

暴走族Nightはかつては総メンバー数2,000人超のかなり大規模な暴走族でした。現在は500人と減ったものの、それでもかなり規模は大きいといえるでしょう。

ホットロードは日本語に訳せば「熱い道路」です。また、暴走族といえば名前の通り「走る」集団を指しますよね。

つまり、ホットロードとは暴走族Nightが走るステージということになるでしょうか。

ホットロードの原作コミック自体は1986年1月号から1987年5月号の間に連載されました。ですので、約30年も前の話なんですよね。しかし、映画化は2014年8月16日の今回が初めてです。

もちろん、それまでもドラマ化や映画化の話はありました。しかし、原作者の紡木さんのキャスティングに強い拘りがあったため中々実現に至らなかったわけです。

ということで映画「ホットロード」はのんさんが非常にはまり役となった作品の一つといえるでしょう。

山田裕貴のホットロードの役は?名前の由来は?


山田裕貴さんのホットロードの役名は「金パ」です。

金パもまた、暴走族Nightのメンバーの一人です。

暴走族Nightの中心となるのは、春山のほか総頭の玉見トオル(鈴木亮平)、そして、リチャード(落合モトキ)です。

金パはグループのムードメーカー的な存在で、暴走族Nightの主要人物を支えています。

ちなみに金パという名前は「金髪」から来ています。

ちょうど山田さんがインスタに当時の写真を掲載していたので確認してみましょう。


・・・確かに物凄い金髪ですよね。

しかも、普段の山田さんとはちょっと違う印象を受けますよね。

ちなみに金パは原作のホットロードには存在していないようにも見えます。

とはいっても暴走族Nightのメンバーは全部で500人近くもいます。

ひょっとしたら500人の中なら金パらしきメンバーはいたかもしれません。ただし、少なくとも原作コミックでは映画ほど注目された人物ではなかったよう
に感じます。

原作で金パが実際にいたかどうかは実際に「ホットロード」のコミックを読んでみてあなたの目でチェックするしかないかもしれませんね…

今すぐホットロードでの山田裕貴の活躍が見たい!無料で見られる方法が存在する!?

最後に映画「ホットロード」の動画を見る方法について紹介します。

もちろん、近くのビデオショップでレンタルすることも可能かもしれません。でも、移動が面倒ですし、万が一「ホットロード」のDVDがなかったらそれこそ骨折り損ですよね…。

そんなあなたに確実に「ホットロード」の動画を見る方法を紹介します。その方法とは動画配信サービスのHuluです。

Huluはインターネットで動画を見るサービスです。もちろん、動画のダウンロードとかをする必要はありませんので、まさに「今すぐ」ホットロードの動画を見ることができるんですよね!!

Huluは月額1,026円(税込)の有料サービスです。ただし、ホットロード以外にも人気の映画やドラマの動画を見ることができます(ちなみに日本テレビ系列の番組ながらHuluが最強です)。

もし、あなたが月に何本もビデオをレンタルしているなら十分元が取れるくらいの金額ですよね!

しかも…、何とHuluには2週間無料のお試し期間があるんです!お試しといっても何か機能制限がされるわけではなく、Huluの全機能がフルで使います。当然、無料お試し期間の間でも映画「ホットロード」を見ることができますよ!!

せっかくなのでこれを機会に映画「ホットロード」を見たことがない人はもちろんのこと、見たことがある人でももう一度Huluで映画「ホットロード」で山田裕貴さんの活躍を見てはいかがでしょうか?

→今すぐホットロードで山田裕貴の活躍を見たいあなたはコチラから!

タイトルとURLをコピーしました